toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/09/19

改装大作戦

良い感じです!

画像アップしておきますね…
なんと今度の焙煎室には吹き抜けの2階部分があります。

アレヨアレヨと言う間に…

下から見たところ。

明かり取りの窓もあって、かっこよくなる予定です…

希望された方は現場の見学会を開催いたしますので、お声をかけてください…PEACE!



着々と進んでおります

お天気も良かったので…






着々と進んでおります…PEACE!

2015/09/17

今日もお休み

夕方には良いお天気になりましたが、雨だったので作業はお休みです。

また明日から…PEACE!

word`s palette 003 →以心伝心←


いただいたDMには「だいすきな 詩と歌を 書と筆 でつないで」と書かれていました。

やっぱり読んでしまいます。

まあそういうことなのでしょう…

よろしかったら遊びにいらしてください…PEACE!

2015/09/16

雨の定休日

雨だったので「改装大作戦」は今日はお休み。



K本さんと南のビーチで2ラウンド、頑徹でラーメン食べて、「男の時間」を4パッチほど、
仕上げに床をワックスアップ…

なかなか充実した定休日、また明日から頑張ります!PEACE!

2015/09/15

DAY2

2日目にして大体の躯体の大きさが明らかになって来ました。

それにしても大工さんはカッコイイ!


明日は雨の予報なのでシートをかけて本日ここまで…

それにしても本日もあっという間の出来事でした…PEACE!

2015/09/14

あっという間に…

さあ始まりました…

忙しかった月曜日、コーヒーを淹れている間に…

気がついた時には…
こんなになって…

次に気がついた時には…
こんなになっておりました…

しばらくご迷惑をおかけいたします(定休日以外は休みませんよ!)…PEACE!


気持ちの良い朝です

今朝も無事「男の時間」は終了…コーヒーを飲むのには良い季節になってきました。

さあ今日から作戦開始です。

赤いロングボードはどこか別の所で飾ります。

この景色がどういう風に変わって行くのやら…

寂しいような、ワクワクするような変な感じです…PEACE!


2015/09/13

電撃作戦明日よりスタート

何と作戦名も決まっていないのに…

腕の良い大工さんの確保やら、なんやかんやで電撃作戦明日からスタートです(尚、よくある質問ですが、この作戦に伴う臨時休業は一切致しません)!

そしてせっかくなんだからと相談しているうちに…

こんな大事になってしまいました…

今まで隣のプレーンテーブルさんとの関係を遮断するかのようにそびえ立っていた木の壁を取り払い、オープンなスペースを作ろうと思っています(この作戦はプレーンテーブルさんも快く承諾してくれました)。

今から何年コーヒー屋を出来るのかは分かりませんが、折角なのでカッコよくてみんなからあいされる物をと考えております…


この景色が見られるのもあと少し…

まあコーヒーでも淹れましょう…PEACE!