toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/01/05

日々の事

一日だけ帰省していた娘と初詣で…彼女は大吉、僕は吉…とにかくじっくり頑張れと書いてありました…。

今年はちょっと腰を据えて、コーヒー頑張ってみようと思っております。

先人の達人の中には、焙煎中の煙の上がり方で煎り進める人や、焙煎中のコーヒー豆の声が聞こえる方もいるらしい…「熱いからもっと風を送って❤️」…そもそもその声は男の声なのか?乙女の透明感のある声なのか?熟女のしわがれたハスキーボイスなのか?

僕にはとても無理…

こう見えて農学部出身…とにかく丁寧にデーターを取って(焙煎は化学実験、焙煎データーは実験データです)、味を見ていくのみ…答えはこのカップの中にあります。

今読んでいるのは「宮本武蔵」…そうです!道を極めるのです。

本日もたくさんのお客様が来店してくれました、本当に有難い…

歩みは遅いですが僕のコーヒーはまだまだ進化します…もうしばらくお付き合い下さい。

PEACE!!







0 件のコメント:

コメントを投稿